アベニール保育園は保育園と塾が一体化した保育園です

子ども家庭庁所管 企業主導型保育園

facebook access tel:03-5477-0130 fax:03-5477-0555

✨数字で遊ぼう✨

2023.7.24 英語・中国語

✨数字で遊ぼう✨

こんにちは。そら組の中国語/英語教師の築山です。

アベニール保育園では、曜日課題の日として、特に意識をして取り組む曜日を設けています。

【月曜日:数字、火曜日:リトミック、水曜日:造形】

月曜日のそら組さんは、ゲームで遊びながら、中国語で数字の言い方を練習しました^_^

 

大家好。我是天空班的中文/英文老师筑山。在保育园里,每天都有不同的主题活动。

“周一:数字;周二:音乐;周三:手工”

这周的周一,天空组的朋友们一边玩儿游戏,一边练习了用中文数数。

まず、おもちゃの車で数の概念を伝えました。指で車を指しながら、「1、2、3」•••••講師の側に近づき集中👀!!さすがです👏☆

首先,通过玩具小车导入数字的概念。一边用手指指着小车,一边数数“1,2,3…” 小朋友们都听得特别认真。太厉害啦~

そのあと、数字の歌をみんなで歌いました♪ 頻繁に歌っているのでリズムに合わせ言葉が出てきています♪

接下来,我们一起唱了数字歌。大家跟着旋律,边说着数字,边扭动身体,特别开心😃

 

 

最後、数字カードをみんなに1枚ずつ配り、自分のカードを見ながら、数字を言いました。「私、何の数字かな?」「2!」講師の後に続き大きな声で繰り返し、お友だちと一緒に楽しんでいます🌻

最后,给小朋友们每人一张数字卡片,上面写着不同的数字。大家一边看自己的卡片,一边用汉语数数。“我拿的是几啊?”“是2” 大家一起玩儿游戏,真开心🌻

遊びながら、あっという間に中国語の数字の言い方に親しんでいます(^.^) また次回の中国語レッスン、たくさん学びましょう👋😃

边做游戏,边学习用中文数数,真好玩儿。期待下次的中文课👋😃