アベニール保育園は保育園と塾が一体化した保育園です

子ども家庭庁所管 企業主導型保育園

facebook access tel:03-5477-0130 fax:03-5477-0555

🏖楽しい水遊び🏖

2023.8.9 1歳児 日々の様子

🏖楽しい水遊び🏖

こんにちは。そら組の中国語/英語講師築山です。最近、暑い日が続いていますが、そら組の子どもたちは元気に水遊びを楽しんでいます‼️

初めて水遊びのお友だちは最初はちょっと緊張気味でしたが、あっという間に慣れてきました🎶

「ジャー〜⛲️」😆真剣!!

冷たい水がさらさと流され、とてもいい気持ち〜😂

自分で工夫して、遊びがどんどん広げています🙌

「みて〜!!水をかけたら、(水車が)グルグルしている〜」まるで実験の様!保育者は「なんでかな?不思議だね!」「上からかけてみよう!」・・・👀新しい発見を興味へと繋げられる様、声をかけています🌻

 

そして、ジョウロとコップででおままご♪「お茶、どうぞ^_^」「ありがとう😊」等、お友だちと一緒だともっと楽しい❤️という気持ちが、

笑い合ったり顔見合わせたりするやりとりから感じられます

社会性の広がりが著しいそら組さん。本当に仲良しで微笑ましく感じています。☺️

暑い夏!満喫しています🍉🌻☀️また次回も、楽しみしてくださいね^_^