アベニール保育園は保育園と塾が一体化した保育園です

子ども家庭庁所管 企業主導型保育園

facebook access tel:03-5477-0130 fax:03-5477-0555

異年齢保育✨

2023.8.26 0歳児 子どもたちの日々の様子

異年齢保育✨

みなさんこんにちは!うみ組保育士の津波古です。

今日は、そら組さんのお部屋に、遊びに行った様子をお伝えします😀✨

 

朝や、夕方はそら組さんのお部屋で過ごすことはありますが

主活動の時間に、他クラスで過ごすことが滅多にないので貴重な時間となりました⭐️

 

はじめは、「ここはどこ!?え?なんでここにきたの?」と言うように

涙を流し助けを求めていたうみ組さん。そんな姿をみて、そら組のお姉さんたちが「大丈夫よ!」と寄ってきてくれています😆🎶

慣れてくると、自分でズンズン進んで探検を楽しんだり

滑り台に挑戦👏初めは怖がり、なかなか近寄る事が難しかったですが

保育者と一緒に滑ると、もっと!もっと!と大興奮💓

最後に、そら組さんと一緒にお集まり🍀

これからも、新しいことへ一緒に挑戦していきましょう!