アベニール保育園は保育園と塾が一体化した保育園です

子ども家庭庁所管 企業主導型保育園

facebook access tel:03-5477-0130 fax:03-5477-0555

自分で出来るかな?巧緻性を養うために

2018.7.18 0歳児 1歳児 子どもたちの日々の様子

自分で出来るかな?巧緻性を養うために

皆さん、こんにちは!アベニール保育園園長・英語講師の鈴木です。

連日の暑さが厳しいですが、皆様いかがお過ごしでしょうか?

アベニール保育園では、この酷暑の中、室内遊びを充実させるために、巧緻性を養う知育玩具を

保育の中で沢山用いています。

2歳児や3歳児の中には、この夏トイレトレーニングや水着の着替えを自分でやってみよう!とする

お子様も多いです。そんな時、自分でボタンやスナップが出来ると、大きな自信に繋がります。

アベニール保育園では、子どもが喜び、自信がつくように、手作りおもちゃで園児の巧緻性を養っています。

巧緻性セット

ボタンできるかな?

できた!

次はスナップに挑戦!

難しいことにも、やってみよう!とする園児の思いを大切にしています。