アベニール保育園は保育園と塾が一体化した保育園です

子ども家庭庁所管 企業主導型保育園

facebook access tel:03-5477-0130 fax:03-5477-0555

今月の制作は🍁?

2023.9.21 0歳児 子どもたちの日々の様子

今月の制作は🍁?

みなさんこんにちは!うみ組保育士の津波古です。

今日は9月の制作を行いました🍁✨

 

暑かった夏も終わり、季節は少しずつ過ごしやすい秋🍂

ですが、まだまだ日中は暑い日が続くので、葉っぱは元気いっぱいの緑色🌱

園では季節になぞり、指スタンプで3色のいろを使い、紅葉を作りました☺️🎶

 

絵の具を準備している時から、何をするのか興味津々です!

うみ組さんは、準備をしている間もじっと待ち、保育者のお話を聞けるまでに成長しています😊🌟

手を出したくても、「待っててね」の声かけに、ぐっと堪える事ができます。

指を器用に使い、「黄色」「オレンジ」「黄緑」の色をペタペタ🎵

あっちの色もいいなぁ!と目移りしてしまう時もあったけど🤣

綺麗な紅葉を咲かせ、完成しました✨

前回までは糊で貼る作業は保育者が行なっていましたが

今回からは、進級に向けできる事を1つずつ増やす狙いもあり、一緒に行いました👍

 

これからも、焦らずに【自分で】を増やしていこうね!