アベニール保育園は保育園と塾が一体化した保育園です

子ども家庭庁所管 企業主導型保育園

facebook access tel:03-5477-0130 fax:03-5477-0555

ハロウィーン準備第一弾🎃

2023.10.2 職員ブログ

ハロウィーン準備第一弾🎃

みなさんこんにちは!うみ組保育士の津波古です。

あっという間に10月に突入☺️✨

今年も残すところ2ヶ月という事実が、未だに受け入れられない津波古です。早いことに、1年はあっという間ですね🤭

 

アベニール保育園では、イベントにも力を入れて行っています👍

その中の1つ!ハロウィーンが今月末にやってきます🎃

街中も、一気にハロウィーン仕様になってきたのではないでしょうか??

保育園でも着々と準備が始まっているので、ちらっとお見せします👀💕

 

いつも玄関に飾っている、綺麗なお花を購入させて頂いている【おかざき花屋】さんに

お願いしていたかぼちゃを買いに行って来ます💨

じゃじゃーん!見てください!この大きく形の綺麗なかぼちゃ🎃

今年は不作で大きさが去年より小さいんです…なんてお話を聞いていましたが

いやいやいや、飾るにはぴったり!綺麗な形のかぼちゃに津波古はびっくりです🤣👏

アベニール保育園の子どもたちの為に!と不作な為か、セリに出回らなかったので

自ら仕入れに行ってくださったそうです☺️❤️有難う御座います。

おかざき花屋さんは、ハロウィーン当日にパレードにてお邪魔するのですが、

子どもたちが来る事を、楽しみにして下さっております🥲✨

年々、地域の方々との繋がりが深まり、とても嬉しく思います。

玄関に飾り、準備OKです👍

朝登園する子どもたちは、喜んでくれるかな?それとも、びっくりするかな?怖がるかな?反応がとても気になります!!

では、次回は園の装飾についてお伝えします!お楽しみに👻🎵