アベニール保育園は保育園と塾が一体化した保育園です

子ども家庭庁所管 企業主導型保育園

facebook access tel:03-5477-0130 fax:03-5477-0555

素敵な頂き物🍠

2023.11.11 職員ブログ

素敵な頂き物🍠

みなさんこんにちは!うみ組保育士の津波古です。

 

なんと、卒園したお子様から掘りたてほやほやの【さつまいも】を頂きました🤭⭐️

たくさん掘れたからとのことでしたが、お心遣いに感謝です☺️

見てください!とっても大きなさつまいも!!

なんと、955gと重量感たっぷりでした。

子ども達も目を丸くして形が様々なさつまいもに目が釘付けでした👀⭐️

 

皮を剥き、半分に切るとこんな感じです。

さて、ここからさつまいもはどんな変身を遂げるのでしょうか?

じゃじゃーん!かなり細く、こまかくなりました🤭💕

今回は、子ども達が好きな、芋けんぴのきなこバター味へ大変身🎶

甘じょっぱい味に、子ども達は大興奮でした🤤

職員もパクっ!「美味しすぎる〜🤭」と至福のおやつタイムを過ごしました🍵✨

子ども達も、秋の味覚に触れることができ、貴重な機会になりました!!

卒園しても、アベニール保育園を想って下さる事が何より嬉しく思います🌼

いつでも、ふるさとの様な場所でありたい!そんな願いがこうした繋がりへ続く事が職員にとっても励みとなります☺️

おいしいさつまいもと、おいしいおやつを有難う御座います。ご馳走様でした!