アベニール保育園は保育園と塾が一体化した保育園です

子ども家庭庁所管 企業主導型保育園

facebook access tel:03-5477-0130 fax:03-5477-0555

✨クリスマスがやってくる🎄♪

2023.12.12 1歳児 子どもたちの日々の様子

✨クリスマスがやってくる🎄♪

こんにちは。そら組の保育士/英語講師 丸山です。

寒暖差に少し体調崩しやすい様子がありますが、ご機嫌にこやかに、賑やかな12月。クリスマス制作を楽しみました🎄

 

「何色にしようかな😆」じっくり選んだり、

 

お友だちの選ぶ色も気になったりと、やりとりも微笑ましいです😊

まずは、クレヨンで、ブーツ型画用紙に描き描き🖍️

まっすぐな線や、くるりと丸やトントンしてドットの様な模様にしていたりと、様々。カラフルです✨

 

ツリーの上に、お星さま⭐️のシールを貼ります。

貼る場所やゴミを入れる場所、それらの説明も真剣に目と耳を傾けており、

みんなのやる気✨が伝わってきます😉

 

てっぺんに、ぺたん!⭐️ 毎朝のおしごとでシール貼りをしているから、お得意だね😉♪

みんなの後ろにあるツリーは、リボン🎀がついてるんだね!と眺めてまたニッコリ😊

 

午後には、ツリーにも光が灯り、

クリスマス会を心待ちにしています✨✨✨

 

💫制作に集中する時間が長くなり、指先の細かい動きも丁寧になっているそら組さん。これからも、朝のモンテッソーリ活動を通して、個々の意欲と好奇心を応援していきたいと思います🙌