アベニール保育園は保育園と塾が一体化した保育園です

子ども家庭庁所管 企業主導型保育園

facebook access tel:03-5477-0130 fax:03-5477-0555

お相撲さんと手比べ✋✋

2024.2.7 1歳児 子どもたちの日々の様子

お相撲さんと手比べ✋✋

こんにちは。そら組の保育士/英語講師、丸山です。

ブログではお餅つきの様子を見て頂けたかと思いますが、いかがでしたでしょうか☺️

今回はお餅つきのその後をお伝えします!・・・まだまだ楽しみがあったのです✨

始めに、頂いた手形に手を置いて合わせてみ、「大きいね!すごいね!」と、子どもたちから湧き起こった拍手👏

そしていよいよ、絵の具を塗って🎨

ぱあ✋に開く手も以前より力強く感じました!

 

真ん中に、ペタン!

この辺りに、とガイドを伝えながら行いますが、説明を理解して自分から行う姿が印象的でした✨

 

グッと込める力も、成長を感じます🙌

少しヒンヤリする感覚もドキドキ楽しんでいました!

おうちに持って帰って是非、飾ってください😆