アベニール保育園は保育園と塾が一体化した保育園です

子ども家庭庁所管 企業主導型保育園

facebook access tel:03-5477-0130 fax:03-5477-0555

成長のお祝い🎎

2024.3.1 1歳児 子どもたちの日々の様子

成長のお祝い🎎

こんにちは。そら組の保育士/英語講師 丸山です。

寒いね、と過ごしてきた冬も、少しづつ春に近づいているのを感じる日もありますね🌷

お雛祭りも春を感じる1つ、制作やお歌を通して楽しみました✨

 

歌の絵本でどっちがお内裏様かな?お雛様かな?見て、お話して、「ここー?」「おめめ??」「おくちよーー😆」等々を膨らませながら、クレヨンでお顔描き🖍お互いの顔もじーーーーっとみたり、楽しい時間となりました😃✨

 

のりをつけた場所に、花紙をペタン!「およーふくよ〜❣️」と赤や黄色、緑と好きな色を選んで鮮やかなお着物になりました✨

 

周りにはピンク黄色のシールをたくさん貼り、「見てみて、ここにいっぱいよー」「ピンクがいいの♡」お花を咲かせました🌸

工程の説明を聞くお顔から、キラキラやる気が溢れており、出来上がったものをみんなで並べてみると、自然と拍手👏が起こったそら組さんでした😌😆

 

男の子も女の子も、それぞれスクスクと成長されますように🍀