アベニール保育園は保育園と塾が一体化した保育園です

子ども家庭庁所管 企業主導型保育園

facebook access tel:03-5477-0130 fax:03-5477-0555

1年間を振り返って🍀

2024.4.1 0歳児 子どもたちの日々の様子

1年間を振り返って🍀

みなさんこんにちは!うみ組保育士の津波古です。

とうとう、今日でうみ組クラスから旅立つ最後の日がやってきました。

入園当初は、2名でしたが、6月にはお友だちも増え、3名でのうみ組さんがスタートしたのもなんだか懐かしく感じます🥲✨

初めは、お友だちは気になるけれど…このおもちゃで遊ぼ!お友だちが寄ってきたからスッと離れよう!

といった距離感がありましたが、毎日一緒に過ごすことにより

距離もどんどん近くなり、今では「なにしてるの?」とお互いが寄っていく様に成長しています。

3人でぎゅっとなって丸くなって遊んでいたり

お友だちが発した言葉に続いて、1人真似、また1人真似と、しまいには大合唱に発展したり☺️‼️‼️

楽しいね!あはは🤣と顔を見合って笑っている仲良しうみ組さん。

1年間が本当にあっという間でした。

言語の成長が見られてからは、一生懸命その言葉を真似ようと発してみたり

揺れているお花や葉っぱを見ると「がんばって」と応援してみたり

泣いているお友だちがいたら、すぐにかけより、頭を撫でたりと

日常生活の成長だけではなく、優しい心の成長もぐーんと伸びたうみ組さんでした😍🙌

これまで数々のご協力、大変感謝しております。

1歳児クラスでは、更なる成長が見られること、楽しみにしています🌸

振り返りを持って、うみ組最後のブログとさせて頂きます。改めて、1年間有難う御座いました。