アベニール保育園は保育園と塾が一体化した保育園です

子ども家庭庁所管 企業主導型保育園

facebook access tel:03-5477-0130 fax:03-5477-0555

公園にいってきました!

2024.4.13 1歳児 子どもたちの日々の様子

公園にいってきました!

みなさんこんにちは!うみ組、そら組担任の津波古です⭐️

新しい環境になり、2週間。お家では「べったり甘えん坊になっています」「抱っこしてー!が増えました」等、お家での変化も多く見られたようです。

お給食も始まった今週は、「普段家で食べなかったお味噌汁等食べるようになったんです」というお話しも頂きました🤭🎶

子どもの成長はすごいですね!!!!

さて、今週お伝えする内容は、お散歩についてです!!

 

保育園にも、先生にも慣れてきたこともあり、今度は公園です!

慣らし保育中は、周遊散歩がメインでしたが、お天気の良い日は、慣れる為にも、同じ公園に行くようにしています💨

うみ組さん、そら組さんもすっかりお気に入りの公園です。

初めは、ここはどこー🥲と恐る恐るでしたが、慣れてくると「どうぞ!」の声かけに勢いよく飛び出していく子どもたち。

各々探検したり、石探しをしたり、走って、職員と追いかけっこを楽しんだりしています!

公園の行き帰り、職員と手を繋いで歩いているお友だちがいるのですが

そら組さん全員、お友だちと手を繋いで歩ける日が楽しみです😆🫧