アベニール保育園は保育園と塾が一体化した保育園です

子ども家庭庁所管 企業主導型保育園

facebook access tel:03-5477-0130 fax:03-5477-0555

🌈「春」を探しましょう🌸🌸🌸

2024.4.27 2歳児 子どもたちの日々の様子 日々の様子

🌈「春」を探しましょう🌸🌸🌸

こんにちは。にじ組の保育士・中国語/英語講師の李です。

今週は、曇りの日☁️が多かったですが、「お散歩に行きますよ!」と言うとみんな、とてもワクワクして嬉しそうにいていました^_^

春☘️と言えば、様々な場所で、新しい生命を感じる時です。公園の草花の中に、たくさんのタンポポを見つけました。

飛んでいたタンポポの綿毛を手で掴もうと、追いかけているにじ組の子どもたちです。笑顔☺️がたっぷり〜〜〜

植物以外、アリさん🐜を探すのも大好きです。「ここにいるよ」「このアリさん大きいね」など、いろいろな発見がありますね^ – ^

春の公園遊びは、とても楽しいですね。探しはじめると、春はすぐ近くにあります🌷

毎回子どもたちの発見を楽しみしています。