アベニール保育園は保育園と塾が一体化した保育園です

子ども家庭庁所管 企業主導型保育園

facebook access tel:03-5477-0130 fax:03-5477-0555

🎏鯉のぼりの工作ができました❣️🎏

2024.5.2 2歳児 子どもたちの日々の様子

🎏鯉のぼりの工作ができました❣️🎏

桜の花が散り葉桜の時期となりました。にじ組の中国語/英語講師の築山です。いよいよ子どもの日が近づいてきました。工作の時間に、にじ組皆さんは鯉のぼりの工作を完成しました🎏(午後の活動)

まず自分が好きな色のシールを選びます。その後、選んだシールを台紙の上にのりで貼り付けます。今度の工作はつぼのりを使いました。子どもたちは指先で適切な量を取り、貼り付けました。

適切なのりの量をとるのは2歳の子供たちにとって、またちょっと難しいですが、多いなら、シールがペタペタになってしまい、少なさすぎると、きちんと貼り付けできません。子どもたちは試行錯誤しながら、だんだん上手になってきました。

最後に、大きい画用紙の上に貼り付けたら、完成です✨

自分で作った鯉のぼりの絵、とてもお気に入りでした^ – ^

季節のお話をしながら、指先の力を鍛えてきました。また次回の工作タイム、とても楽しみしています。