アベニール保育園は保育園と塾が一体化した保育園です

子ども家庭庁所管 企業主導型保育園

facebook access tel:03-5477-0130 fax:03-5477-0555

秋のお散歩

2018.10.9 2歳児 子どもたちの日々の様子 日々の様子

秋のお散歩

皆さん、こんにちは。アベニール保育園園長・英語講師の鈴木です。

めっきり秋の気配になりましたね。

秋晴れの日はお散歩日和。

この日は台風の風で倒れてしまった庭木にびっくり。

戻そうとしたけど、意外と重たくて四苦八苦。

 

公園に着き、大きなアスレチック滑り台に挑戦。

2歳児には難しいゆらゆら歩道を慎重に進みます。

手足の筋力とバランスが養われます。

上まで行ったら滑り台。下にお友達がいないことを確認したり、

順番が守れるようになりました。

公演の時間の後半は、今月のイベント・秋の自然のアート展で使う木の実や葉っぱを集めます。沢山ある松ぼっくりを夢中で拾っていました。

秋のお散歩は楽しいね。