アベニール保育園は保育園と塾が一体化した保育園です

子ども家庭庁所管 企業主導型保育園

facebook access tel:03-5477-0130 fax:03-5477-0555

🥳6月のお誕生会🎂

2024.6.3 イベント

🥳6月のお誕生会🎂

こんにちは😃雨の日も多くなりましたね。しっとりとした梅雨の季節の6月大好きです😍

6月3日の月曜日、6月生まれのお友達のお誕生会をしました。

進級、入園してから2ヶ月経ち、園生活にも慣れてきました。みんなで集まることも上手になってきました。

 

今月は4人のお友達が、お誕生日です。2歳になったお友達が2人、3歳になったお友達が

2人です。

みんなの前でお椅子に座るのはちょっと恥ずかしい気持ちもあったようですが、しっかりとみんなの前で、お返事をしたり、お名前を言ったりすることができました。

好きな動物も聞きました。「ライオン🦁」 「しまうまさん🦓」などと教えてくれました。とても可愛いかったです。❤

みんなで最後にお歌とお言葉のプレゼントを貰って、みんな「ありがとうございます!」としっかり言うことができました。

保育園からのプレゼント🎁は、可愛い自分のお写真が入った写真フレームです。お写真を撮ってニコニコでした。

 

その後、保育者からのプレゼント。パネルシアターを見ました。

  

ミニマジックとはたらくクルマ🚗のパネルシアターをキラキラのお目々で見てくれました。みんな喜んでくれて私も嬉しかったです。楽しい、お誕生会になりました。