アベニール保育園は保育園と塾が一体化した保育園です

子ども家庭庁所管 企業主導型保育園

facebook access tel:03-5477-0130 fax:03-5477-0555

夏ならではの水遊び🏝️

2024.9.14 1歳児

夏ならではの水遊び🏝️

皆さんこんにちは✨

うみ組、そら組の保育士石川です☀️

この夏は、猛暑日が続き、9月に入った今も尚30℃を超える日も少なくありません👀💦

7月、8月と熱中症対策としても室内活動が多かった月でしたが、気候によっては楽しむことができた水遊びの様子をお届けします🚿✨

太陽が眩しい日差しの中、水面の照り返しが子どもたちの表情を明るくします✨

最初は、緊張している子もいましたが、暑い気温の中の水遊びは、ひんやりいい気持ち☺️

どのおもちゃにしようかな?

じょうろや水車、水鉄砲などのおもちゃから、お気に入りを選びます⭐️

「水鉄砲、お家にあるね!お風呂にあるよ!!」

お家のおもちゃと同じものを発見です💡✨
水遊びで、お家のお風呂での様子を教えてくれる子もいましたよ😊

9月も暑い日が続きます。
せっかくの暑い日を楽しく過ごせますように、気温によってはお散歩を再開しつつ、引き続き水遊びも行おうと思います🔫✨