アベニール保育園は保育園と塾が一体化した保育園です

子ども家庭庁所管 企業主導型保育園

facebook access tel:03-5477-0130 fax:03-5477-0555

おやつに有機メロンを頂きました🍈

2024.9.20 職員ブログ

おやつに有機メロンを頂きました🍈

先日、「有機メロン」を会社の代表より「子ども達へ」と、ご用意頂きました🍈
有機メロンは栽培が難しく生産量が少ないため希少なメロンと言われているそうです💡
購入先は、ご近所の有機野菜を専門販売している八百屋さん
「セタガヤイエローページ」さんです😊

有機メロンは甘さを保ちながら育てるのが難しいそうで、
なかなか美味しく頂けない代物なんだそうです👀

ですが、頂いたメロンはとても熟していて、
正に今が食べごろ!✨

子ども達のおやつの時間に提供いたしました。

以前に給食のデザートでメロンを頂いた事がありましたので、
目にしたことはある子ども達、、、

普段あまり見かけないこともあり、
しばらく眺めている子もいました😌

中には、すぐに「メロン」と気づき「今日のおやつメロン!!」と
興味を示す子も😊♪


おかわりも沢山頂く事ができました✨

残暑が長い9月の最中で、
ひんやり甘い、果汁たっぷり美味しいメロンをありがとうございました😊

秋の訪れを待ちながら残りの暑い日も元気に乗り越えていきたいと思います✨