アベニール保育園は保育園と塾が一体化した保育園です

子ども家庭庁所管 企業主導型保育園

facebook access tel:03-5477-0130 fax:03-5477-0555

🎃ハロウィーンで室内飾りに挑戦🎃

2024.10.10 1歳児

🎃ハロウィーンで室内飾りに挑戦🎃

みなさんこんにちは✨

うみ組、そら組保育士の石川です☺️

10月に入り、保育園もハロウィーンイベントに向けた準備を進めています👻

1歳児そら組さんの室内でもハロウィーンの室内装飾を行いました。


「今日は、おばけやかぼちゃのステッカーでお部屋の飾り付けを行います。」
真剣な眼差しで、説明を聞いています。

いざ飾り付けが始まると
「おばけ貼りたい!」「かぼちゃちょうだい!!」と
やる気満々、元気いっぱいにステッカーを受け取ります😊

「ここかな?」
「やっぱりここが良いな!」

一人ひとり想いのままに貼っている姿がとっても可愛いそらぐみさん💕

飾り付けが楽しかったようで、1日の終わりの帰りの会で「おばけ貼ったねー✨」「ペッタン楽しかったね☺️」と感想を教えてくれました。
ハロウィーン準備はまだまだ続きます。次は何をするのかお楽しみです👏💕