アベニール保育園は保育園と塾が一体化した保育園です

子ども家庭庁所管 企業主導型保育園

facebook access tel:03-5477-0130 fax:03-5477-0555

感触遊び〜石鹸〜

2019.9.6 0歳児 1歳児 イベント 子どもたちの日々の様子

感触遊び〜石鹸〜

こんにちは😃うみ組の近藤です!

朝夕の心地よい風に、秋の気配を感じるこの頃です🍂

 

さて、本日は今年最後の水遊び!石鹸の感触遊びで締めくくりました🧼

プールに石鹸を入れてジャバジャバとかき混ぜると、フワフワ泡が出てきました♪

子どもたちもじーっと見つめて興味深々です。

 

美味しそうなフワフワモコモコ泡に思わず舌がペロリ😋

 

泡のお帽子可愛いでしょ👒?

初めは少し怖がっていた子も触っていくうちに慣れてきて、あれなんだか気持ちいいぞ〜!と表情に変化が見られました😊

 

バケツにたっぷり入れた泡を違うバケツに移したりと、泡まみれになりながら夢中で遊んでいます♪

 

お友だちに泡をペトッ!くっついた〜!

 

最後はみんなで泡風呂に入りました🛁

お風呂から上がったみんなからは石鹸のいい香りが♪♪(^^)

また来年もたくさん水遊びをしようね!