アベニール保育園は保育園と塾が一体化した保育園です

子ども家庭庁所管 企業主導型保育園

facebook access tel:03-5477-0130 fax:03-5477-0555

秋の自然みーつけた♪♪

2019.9.20 0歳児 子どもたちの日々の様子

秋の自然みーつけた♪♪

こんにちは!うみ組の近藤です。

9月も半ばになり風もだんだんと涼しくなってきましたね。

毎日暑かった気温もようやく落ち着いてきたので

保育園から少し距離のある公園まで戸外遊びに出かけられるようになりました🍁

 

公園ではハイハイやあんよをしながら探索活動をしたり、大きいお兄さんお姉さんの真似をしてジャングルジムや滑り台に挑戦してみたりと思う存分楽しんでいます!

 

大きなリスさんの遊具を見つけると一目散に駆け寄りヨイショとまたがっていました♪

 

つかまり立ち上手だね♪♪

 

松ぼっくりみーつけた!

 

秋の公園は宝の山ですね🍂

どんぐりや松ぼっくり、木の実を見つけてはじーっと観察して大切そうに握りしめていました(^^)