アベニール保育園は保育園と塾が一体化した保育園です

子ども家庭庁所管 企業主導型保育園

facebook access tel:03-5477-0130 fax:03-5477-0555

消防署体験に行ってきました🚒0歳1歳合同

2019.9.27 0歳児 1歳児 イベント 子どもたちの日々の様子 日々の様子

消防署体験に行ってきました🚒0歳1歳合同

こんにちは そら組の石川です(^^

今回は、本日行った消防署体験での子どもたちの様子をおしらせします✨

普段からお散歩に出て消防車を見かけると、指差しして大喜びの子どもたち。今日も、そんなみんなの笑顔を想像して消防署へ向かいました。

 

消防署に到着した子どもたち、消防車を目の前にどうやら緊張している様子。

消防署の方々のはからいで、消防車に乗せてもらったり、触らせてもらったり、記念撮影も撮らせてもらいました✨

最後、消防車が出動するところだったのでみんなでお見送りをしてから帰りました🚒

お見送りをする子どもたちは、お散歩で消防車を見かけたときのように喜んでいました。ドキドキだったけど、楽しい時間になっていると嬉しいです😊