アベニール保育園は保育園と塾が一体化した保育園です

子ども家庭庁所管 企業主導型保育園

facebook access tel:03-5477-0130 fax:03-5477-0555

葉っぱが変身⁉︎

2019.11.15 0歳児 子どもたちの日々の様子

葉っぱが変身⁉︎

こんにちは! うみ組の松本です。

長袖を着ても冷んやりしてきましたね、秋も深まってきました。

先週に引き続き、0歳児の製作の様子をお伝えします。

沢山の色付いた葉っぱを拾ってきた子ども達。

“今日はペッタンするよー、お手伝いをしてね♪”

と声を掛け、葉っぱや画用紙を準備して最初は見本を見せてペッタン!

ここにも貼ってー♪ 葉っぱもドンドン増えてきて!

子ども達も興味深く貼る児、1枚だけ貼って他の遊びに行く児もいましたが、色付いた可愛い木が完成しました!

真っ赤だな♪ 真っ赤だな♪ ツタの葉っぱが真っ赤だな♪と子ども達と楽しく歌いました!