アベニール保育園は保育園と塾が一体化した保育園です

子ども家庭庁所管 企業主導型保育園

facebook access tel:03-5477-0130 fax:03-5477-0555

ワクワク!なにを作るのかな?

2019.12.11 1歳児 子どもたちの日々の様子

ワクワク!なにを作るのかな?

こんにちは。

そら組、丸山と申します。

今日は、クリスマス会のゲームで使う「輪っか」の制作に取り組みました。

画用紙をくるくる丸めて棒のようにするのを、じっくり見ている眼差しは真剣!

では早速やってみたいお友だちいますか?と聞くと、ピっと手が挙がりました。

これは、何色?「あかー」「みーりー!(みどり)」

これは、何の色?「ゆきだるまさん!」・・・・・等々お話ししながら色々なことに気づき教えてくれるそら組さんのお友だち。

 

これからまた「輪っか」に飾り付けをしていきます。

さてどんなゲームになるのでしょう?みんなワクワクした、そして満足そうな笑顔が輝いていました✨