アベニール保育園は保育園と塾が一体化した保育園です

子ども家庭庁所管 企業主導型保育園

facebook access tel:03-5477-0130 fax:03-5477-0555

雨の日も楽しく☂️♪

2020.1.29 0歳児 子どもたちの日々の様子

雨の日も楽しく☂️♪

こんにちは!うみ組の近藤です。

 

週初めは雨が続き、なかなかお外に出られませんでしたが、

雨の日でも室内でたくさん体を動かして楽しく過ごしました✨

 

スズランテープを使ってフワフワカーテン⭐️

滑り台を滑るとふわっと体に当たる感覚が面白かった様で、何度も挑戦していました😄

いつもと一味違う滑り台が大人気でしたが、子どもたちはしっかり順番を守って後ろに並んでいます!

 

こちらは平均台の上にぬいぐるみを並べてこんにちは!の様子☺️

とても微笑ましいですね(^^)

 

ガタン、ゴトン〜電車ごっこではお友だちを後ろから押してあげたりと、子ども同士の関わりも🚃

子どもたちだけの世界がとても楽しそうです😊🙌

 

雨の日でも退屈せず楽しく遊べるように、いろんなことにチャレンジしていきたいです✨✨✨