アベニール保育園は保育園と塾が一体化した保育園です

子ども家庭庁所管 企業主導型保育園

facebook access tel:03-5477-0130 fax:03-5477-0555

Happy Valentine 🍫♡

2020.2.12 1歳児 子どもたちの日々の様子

Happy Valentine 🍫♡

こんにちは、  そら組 石原です。

2月に入り、節分の次はバレンタインデー!

そら組では様々な素材の感触を楽しみながら、製作を行いました。

 

最初は花紙をくしゃくしゃと丸めます。

思い切ってビリッと破いたり、ピンクと赤の花紙を一緒にぎゅっと丸くする子どもの姿も見られました👀

上手にのりを指でぬりぬりしてから貼り付けていきます。

 

次はふわふわの毛糸を貼り付けていきます。

感触が気持ち良かったようで「ふわふわ〜」と言いながら、指で優しくそっと持ち上げてペッタンしていました🌸

 

最後は小さなハートを貼ります。

指先の動きも成長し、細かいものもとっても上手につまむ子どもたち!ひとつずつ丁寧にペッタンできるようになりました🙌

 

「ハート!くまさんー!」とにこにこしながら楽しく取り組み、特に女の子たちは大好きなピンクがたくさんあり大興奮でした(^ ^)💓

大切な人に思いが届きますように…