アベニール保育園は保育園と塾が一体化した保育園です

子ども家庭庁所管 企業主導型保育園

facebook access tel:03-5477-0130 fax:03-5477-0555

お弁当の日🍱

2020.2.14 0歳児 1歳児 2歳児 イベント 子どもたちの日々の様子

お弁当の日🍱

栄養士 👩🏽‍🍳 古巣

保育士 👶 丸山

こんにちは!!

今週は日中暖かい日が多かったですね☀

寒すぎず、暑すぎずで丁度よい気温✨

 

2月14日(金)は

バレンタインデー ❤❤

チョコレートがたくさん食べられる日🍫

そんな2月14日はバレンタインの他に、

「お弁当の日」というイベント🌟

 

「お弁当の日」というイベントをするにあたって、

忙しい中お弁当を作っていただいたご家族の皆様

ありがとうございました。

 

ご家族の愛情たっぷり詰まったお弁当を持ってきていただきました🍴

「いただきます」する前にお弁当の本を見ている子供たち!

隣の子のお弁当覗いて見たりして、自分とお弁当の中身が違うのを

不思議がっている子もいたりしました 🤔⁉️

それでも、みんなで「いただきます」のあいさつをしてから食べ始めると

もくもくと食べ進め、美味しそうに頬張っていました!

どれも美味しそう~🤤🍴

タコさんウインナーをフォークでチクンっ!!!

アンパンマンのおにぎり可愛すぎて食べるのもったいないな~🥺💗という表情

モグモグモグ🥰 美味しすぎて指についているご飯も残さず食べちゃう♥️

みんな夢中になって食べていました!!

やっぱり家庭の味は安心しますよね~😊✨

 

完食!!!!

あ~美味しかった~🍱❤