アベニール保育園は保育園と塾が一体化した保育園です

子ども家庭庁所管 企業主導型保育園

facebook access tel:03-5477-0130 fax:03-5477-0555

保育士体験☆

2020.2.21 0歳児 子どもたちの日々の様子

保育士体験☆

こんにちは、うみ組の松本です!

雨が降り、風が冷たくなったり暖かい日があったりと季節の変わり目を少しずつ感じる時季になりましたね🍃

風邪も引かずに過ごしてくれている、うみ組の皆んな。

最近の子ども達を見ていると関わり合いも増えて玩具の貸して、どうぞ、のやり取りやお片付けも少しずつ上手になってきました。

いつもの園での子ども達の様子を保護者の方にも見てもらいたい、その様な思いでご協力頂き、保育士体験を行いました。

午前中の主活動から午睡までの時間を保護者の方にお手伝いして頂きました。

子ども達はいつもと違う雰囲気にあれ⁉︎と感じている様でしたが、とってもフレンドリーに遊んでもらって、いつもの散歩も子ども達は張り切って見えました💪

講師の先生との英語の時間もニコニコ参加です♪

帰ってきて給食まで室内遊びをして、大好きなポットン落としやお絵描きをして楽しい時間を共有する事が出来ました🖍

改めてお家でのお話を伺えて保育者も貴重な時間となりました。

お忙しい中でのご参加、ありがとうございました!☺️