アベニール保育園は保育園と塾が一体化した保育園です

子ども家庭庁所管 企業主導型保育園

facebook access tel:03-5477-0130 fax:03-5477-0555

春💐

2020.4.23 2歳児 子どもたちの日々の様子

春💐

青空の気持ちのいい1日となりましたね🌈

昨日は近くのお寺さまで少し遊ばせていただきました。

先週には半分以上咲いていた枝垂れ桜が、今日はまた綺麗な緑色へと変わっていました。🌸

 

こんにちは。にじぐみ 丸山です。

境内では、アリさんの行列や水たまりみつけたり、お友だちを呼んで何やら大笑い♫

キャハハと追いかけっこしているとき、誰か転ぶと、自然と駆け寄ってお背中をトントンしてあげたりする優しいやりとりに🌸春のように暖かな気持ちになります(^^)

お外へいく準備みんなで声を掛け合って頑張っています⭐︎

 

花びらを ふう〜🌸

 

お部屋ではじっくり取り組む集中の表情✨

 

いろいろな表情の中に、それぞれの成長が感じられ嬉しく思います(^^)