アベニール保育園は保育園と塾が一体化した保育園です

子ども家庭庁所管 企業主導型保育園

facebook access tel:03-5477-0130 fax:03-5477-0555

こどもの日月間🎏

2020.5.7 2歳児 子どもたちの日々の様子

こどもの日月間🎏

連休明け、元気に登園した子どもたち。

中にはお友だちや保育者の名前を言って心待ちにしてくれていたお友だちもいた様で、繋がり生まれていることを嬉しく思います💫

5月のこどもの日月間として、いつも親しんでいるマット運動や体操、又少し新しいゴム飛び/くぐり・ボール入れ等を通して、自分の身体の部分を意識して楽しみながら体力作りをしていきたいと思っています。((^^)

 

こんにちは。にじぐみ 丸山です。

今日は大好きなサーキット遊びをしました。

平均台はそーっとそーっと真剣に。

始めに、「今日のコース」を説明すると、フムフムとしっかり耳を傾け、時々逆ですよーとご注意がありながらも、『じゅんばんね』『どうぞ』『いいよ』等やりとりも聞かれます♪

 

ふと自分たちの作品に目を留めながら✨

みんなで頑張りながらも、個々の小さな目標❗️を持ち、何度もサーキットを回っていました。

元気に泳ぐ鯉のぼりのように、元気にすくすく大きくなろうね🎏