アベニール保育園は保育園と塾が一体化した保育園です

子ども家庭庁所管 企業主導型保育園

facebook access tel:03-5477-0130 fax:03-5477-0555

成长中的你

2020.6.17 2歳児 英語・中国語

成长中的你

大家好,我是中文老师蔡,转眼间,我们已走过2020年的一半,时光荏苒,似沙漏般,弹指间,流在昨天。

初见你时的样子,1岁,像一只小小的乖巧的猫,伸出软糯的小手要抱抱,软绵绵的身体,我想一直这样抱着你,舍不得松手。

2岁,我陪着你渐渐长大,此时的你活泼可爱,像一只脱缰的小野马,每天蹦蹦跳跳,天马行空,说着很多有时我也不懂的话。

很庆幸,在成长的路上与你相遇,愿你一直幸福快乐,未来可期。

 

みなさん、こんにちは、私は中国語の講師サイです。

時間は砂時計のように流れていって、あっという間に2020年も半分が過ぎました。

初めて会った時、1才だったあなたたちは子猫なような柔らかな体で私に寄せ合い、手を伸ばして「抱っこ」を求めていった。抱き付くと、もう手放したくなくなります。

2才になって、あなたたちと毎日一緒に過ごしながら、その成長を見守っています。この時のあなたたちは元気で可愛くて、毎日跳び回って遊んでいます。子どもだからこその発想で、たまには私も分からないことを言っています。(^_^;)
あなたたちの成長に参加できることが本当に幸せだと思います。あなたたちの輝き未来を期待しています。