アベニール保育園は保育園と塾が一体化した保育園です

子ども家庭庁所管 企業主導型保育園

facebook access tel:03-5477-0130 fax:03-5477-0555

色々な形🟡🔺🟦・色々な色🎨

2020.7.10 2歳児 子どもたちの日々の様子

色々な形🟡🔺🟦・色々な色🎨

今週は七夕が🎋ありましたね。

この時期は毎年雨の日が続いているように思いますが、子どもたちのパワーは全開✨元気いっぱいです(^_^)

今月のテーマ『色と形』、絵本を楽しんだ後、制作を楽しみました。

 

こんにちは。にじ組 丸山です。

今日もしとしと雨の1日でしたが☔️お部屋ではじめての〈はじき絵〉⭐︎⭐︎⭐︎

「どんなカタチが出てくるかなあ〜❓」

あか  あお  きいろ

「あー!まる〜🔵」

「ここでんしゃよーみてみて〜」

「おほしさまよ⭐️」

・・と会話を楽しんだり、黙々と用紙とにらめっこしながら真剣に楽しんだりとそれぞれの発見✨夢中な子どもたちでした!

また他の色も挑戦してみようね♪