アベニール保育園は保育園と塾が一体化した保育園です

子ども家庭庁所管 企業主導型保育園

facebook access tel:03-5477-0130 fax:03-5477-0555

夏のイベント⭐

2020.7.22 0歳児 1歳児 2歳児 子どもたちの日々の様子

夏のイベント⭐

こんにちは、松本です。

もうすぐムシムシする梅雨も明け、本格的な夏の到来ですね♪

子ども達は食育の一環として夏の野菜である枝豆の鞘取りやトウモロコシの皮剥きに挑戦してみました!


枝豆は葉っぱや枝付きの物を見るのが、初めてだった様で力一杯に

もぎっていたり、枝を持って喜んで興味津々でした☆

とうもろこしは、何度も頑張って皮を向いて黄色い実が見えると満面の笑みを見せ、集中して楽しんでいました。

それぞれおやつとして食べ、ニコニコ笑顔でモグモグ♪

子ども達の沢山の笑顔が見れてとっても嬉しくなりました。

夏ならではのイベントをまだ準備中なので、これから楽く夏

を乗り切りたいと思います!