アベニール保育園は保育園と塾が一体化した保育園です

子ども家庭庁所管 企業主導型保育園

facebook access tel:03-5477-0130 fax:03-5477-0555

保育園までの道~製作中~

2017.11.20 0歳児 1歳児 2歳児 保育園が出来上がるまで

保育園までの道~製作中~

皆さん、こんにちは!

アベニール保育園 保育スタッフ山本です。

 

ただいま、アベニール保育園では、お子様たちと遊ぶおもちゃなどを

保育士、保育スタッフ一同で毎日作っています。

 

本日は一部ご紹介させていただきます。

 

 

 

 

 

 

まず、こちらは段ボールでお作りしたパズルです。

可愛い絵柄がたくさん使って、お子様に興味を持ってもらうようにしています。

 

他にも段ボールを利用してお作りしたおもちゃがこちらです!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

キッチンや冷蔵庫、レンジ、お子様が乗って遊べる遊具を

おままごとでたくさん遊べるように

ベテラン保育士が作りました!!

 

 

 

 

 

 

少し見えにくいですが、レンジの中には

フェルトのステーキとブロッコリーもちゃんと入っています(笑)

 

手作りならではの、あたたかみのあるおもちゃばかりです!

 

このようにお子様に少しでもリラックスしてもらえるように、

日々、準備しています。