アベニール保育園は保育園と塾が一体化した保育園です

子ども家庭庁所管 企業主導型保育園

facebook access tel:03-5477-0130 fax:03-5477-0555

感触遊び 高野豆腐•しらたき•こんにゃく🙌

2020.8.28 1歳児 2歳児 イベント 子どもたちの日々の様子

感触遊び 高野豆腐•しらたき•こんにゃく🙌

こんにちは、そら組 石原です。

今週は高野豆腐•しらたき•こんにゃくの感触遊びをしました!

 

1歳児のそら組さんは初めてのスモック!

 

高野豆腐は、むぎゅっと掴んで水がでてくると「でたー!」と教えてくれました(^ ^)

硬い状態のものと柔らかさを比べてみたり、ちぎったりと遊び方も様々✨

 

おままごとセットを用意!

お鍋にいれて料理したり、コップを使ってジュース作り🍹

美味しそう〜😇

 

にじ組さんは包丁さばきも見事でした!

 

三週にわたって行った夏の感触遊びで、たくさんの表情を見せてくれた子どもたちでした(^ ^)