アベニール保育園は保育園と塾が一体化した保育園です

子ども家庭庁所管 企業主導型保育園

facebook access tel:03-5477-0130 fax:03-5477-0555

本社から支給!!快適に過ごせるクールグッズで涼しさup!

  • HOME
  • ブログ一覧
  • 本社から支給!!快適に過ごせるクールグッズで涼しさup!
2020.9.4 0歳児 1歳児 2歳児 日々の様子

本社から支給!!快適に過ごせるクールグッズで涼しさup!

9月に入りましたが、まだまだ暑いですね。変わりやすい天気が見られ、蒸し暑い残暑が続いています。

今年の夏は猛暑が厳しいとメディアでも言われていましたので、「今年の猛暑を、どう乗り切るか!!」と題し、首元へ風を送る首元ファンと、冷え冷えタオルを会社から保育職員全員に配布してもらいました!!

アベニール保育園の職員が使用している乗り切るぞアイテムをご紹介します!

1つ目は冷感タオルです。

水で濡らすと冷たく感じ、熱がこもっても振って風にあてれば冷たさを継続出来る-5℃タオルです。

2つ目は首掛け扇風機になります。

とっても軽く首回り風量も調整する事が出来る優れ物です☆

この2点を使い、水遊びや散歩時も活躍し、まだまだ残る残暑を乗り切りたいと思います!

皆様、良い暑さ対策アイテムがあれば教えて下さい(^^)/