アベニール保育園は保育園と塾が一体化した保育園です

子ども家庭庁所管 企業主導型保育園

facebook access tel:03-5477-0130 fax:03-5477-0555

保育園までの道~保育室~

2017.11.30 0歳児 1歳児 2歳児 保育園が出来上がるまで

保育園までの道~保育室~

みなさん、こんにちは!

アベニール保育園 保育スタッフ山本です。

 

本日は、1F保育室を紹介します!

 

 

まずは、保育室入ってすぐにあるこちら。

パズルやお絵描きなど座って遊べるスペースになってます(*^_^*)

 

 

 

奥に入っていくと、手前はおままごとで遊べたり、

広くスペースを使う遊びが出来ます(^_^)

 

一番奥には読書スペースになっています。

好きな本を自分で手に取り、

読み終わったら自分でお片付けが出来る本棚もあります!

実は、この本棚は手先が器用な保育スタッフの手作りなのです!!!

安全面も考慮して作られているので、安心ですね♪

 

最近はデモンストレーションや話し合いをして、

子どもの安全を第一に、安心する環境作りをしています。

 

見学をご希望される方は、お気軽にお問い合わせください!