アベニール保育園は保育園と塾が一体化した保育園です

子ども家庭庁所管 企業主導型保育園

facebook access tel:03-5477-0130 fax:03-5477-0555

お月見でお団子作り🌙!

2020.9.9 1歳児 子どもたちの日々の様子

お月見でお団子作り🌙!

こんにちは、そら組 石原です。

朝晩は少し涼しくなってきましたが、まだまだ残暑が残る毎日ですね💦

体調管理に気をつけながら、今月も元気に過ごしていきたいと思います!

 

そら組ではお月見の制作を行いました。

ガーゼで作ったスタンプを使ってお団作りに挑戦です🌙

 

白い絵具でぺったんぺったん!

新聞紙にもぺったん(^^)!

 

小刻みにリズムを刻んだり、一点に集中してペタペタしたり…

 

にこにこと素敵な笑顔の子どもたち!

 

壁面を見て、「ぴょんぴょん!」とうさぎを指差す可愛らしい姿も見られました🐰🌙