アベニール保育園は保育園と塾が一体化した保育園です

子ども家庭庁所管 企業主導型保育園

facebook access tel:03-5477-0130

アベニールブログAVENIR Blog

  • HOME
  • ブログ一覧
  • 保育園への道~ビル建設の軌跡 パートⅧ~

    2017.8.26 0歳児 1歳児 2歳児 保育園が出来上がるまで

    みなさん、こんにちは! アベニール保育園、中の人です。 夏真っ盛りなハズが、雨が続きゲリラ豪雨では世田谷は大きな雹も降り車の被害もありました。*^* 暑かったり雨だったりしておりますが、み...

  • オリジナル 封筒&手提げ袋・・出来上がりました!!

    2017.7.27 0歳児 1歳児 2歳児 保育園が出来上がるまで

    アベニール中の人です。 本日代表に呼ばれ事務所に行くと、サンプルで何度か見させていただいた、アベニールの封筒と、手提げ袋が完成し見せていただきました♪ 2017.7.26 こちらは会社ル...

  • 保育園への道~ビル建設の軌跡 パートⅦ~

    2017.7.27 0歳児 1歳児 2歳児 保育園が出来上がるまで

    みなさん、こんにちわ!! アベニール中の人2号です! 昨日の引き続きビル建設の軌跡リポートしたいと思います。   2017.7.26 こちらがビルの入口になります。更に左右に柱...

  • 保育園への道~ビル建設の軌跡 パートⅥ~

    2017.7.27 0歳児 1歳児 2歳児 保育園が出来上がるまで

    こんにちわ。アベニール中の人です。   昨日は工事現場の方々と最終段階に向け打ち合わせがありました。 現場は8月の20日日頃まで電気、空調や水道が通らなく、過酷な状況の中で着工してくだ...

  • 保育園への道~ビル建設の軌跡 パートⅤ~

    2017.7.25 0歳児 1歳児 2歳児 保育園が出来上がるまで

    みなさん、こんにちは! 暑い、、暑いけれど、何処かに行けば、乗れば寒い・・ そんな外回りに振り回されているアベニール保育園中の人です。*-*。   2017.4.18 保育スペースの...

  • 保育園への道~ビル建設の軌跡 パートⅣ~

    2017.7.24 0歳児 1歳児 2歳児 保育園が出来上がるまで

          こんにちわ。アベニール保育園中の人です。 ご無沙汰の更新となってしまいました。見てくださっている方々からもご連絡頂き申し訳ありません。 梅雨明けし夏が始まり世の中...

  • 保育園への道~ビル建設の軌跡 パートⅢ~

    2017.6.8 0歳児 1歳児 2歳児 保育園が出来上がるまで

    こんにちは。 ビル建設の軌跡 前回の続きをリポートしたいと思います。     2017.03.15   いよいよ コンクリートの土台に鉄骨が組み立てられてきました。 ...

  • 保育園への道~ビル建設の軌跡 パートⅡ~

    2017.5.25 0歳児 1歳児 2歳児 保育園が出来上がるまで

    2017・2・27 本日は配管工事の業者の方が2名で作業をしてらっしゃいました。   いつもは、沢山の業者の方々が忙しそうにしていて、話しかけるのが申し訳なく、お話するにしても工事の...

  • 保育園への道~ビル建設の軌跡 パートⅠ~ 

    2017.5.25 0歳児 1歳児 2歳児 保育園が出来上がるまで

    本日は我がアベニール保育園がテナントで入るビルの建設現場の軌跡をお送りいたします。   2016・7・28   ブログ「アベニールの歴史」でも載せた写真です。 アベニールの...

  • 保育園への道<アベニールの歴史>

    2017.5.23 0歳児 1歳児 2歳児 保育園が出来上がるまで

    こんにちは。 アベニール園長です。 保育園のテナントが建設されていく過程を去年から少しずつ記録しておりました。 現在も進行形の工事の様子などをリアルタイムで皆様にお届けしたいと思っております。 ...

  • 保育園への道~遥かなるロゴを探して~      2016・10・6の深夜

    2017.5.19 0歳児 1歳児 2歳児 保育園が出来上がるまで

    これはアベニール保育園のロゴが今の形に至るまでのショートヒストリーである。   10月6日の深夜、代表と私はスマホとラインとパソコンを駆使していた。   この日は夜までお互いの動きが...

  • 保育園への道『アベニール保育園』に命名! ~2016・9・5の物語~

    2017.5.17 0歳児 1歳児 2歳児 保育園が出来上がるまで

    本日は代表と保育園の屋号について打ち合わせ。 お互いにパソコンとにらめっこしながら、いくつも思い思いの名前を口にする。   子どもたちが大きくなった時に誇りに思ってくれるような、それで...