アベニール保育園は保育園と塾が一体化した保育園です

子ども家庭庁所管 企業主導型保育園

facebook access tel:03-5477-0130 fax:03-5477-0555

🎃ハロウィンでご協力いただいた店舗さん紹介♫

2020.11.14 イベント

🎃ハロウィンでご協力いただいた店舗さん紹介♫

こんにちは!橋崎です^^

10月にハロウィンイベントではおばけ👻に仮装した子ども達と一緒にお菓子をもらいに行きました。

3カ所のご近所さまへご協力をいただき、trick or treat‼︎の合図でお菓子を貰らう体験ができ、少し緊張した姿もありましたが、子ども達も嬉しそうに参加していました( ◠‿◠ )

 

そこで今回はご協力いただいた店舗さんの紹介をさせていただきます( ^∀^)

 

✨それではまず1店舗目のご紹介です✨

保育園がお世話になっておりますビルのオーナー会社 株式会社エヌシーアイさんです。

保育園の玄関先などでお会いすると、優しくお声をかけていただいております。子ども達も「こんにちは😃」と笑顔で挨拶する事が自然になってきました。

散歩の時など手を振ってお見送りしていただくこともあり、いつも温かい目で見ていただき感謝しております。

 

✨2店舗目のご紹介です✨

お皿と小物を売っている雑貨屋さんです^_^

ハロウィンでは仮装をしてくださり、子ども達をいつも喜ばせてくれます。毎年、お店の方がどんな仮装で待っていてくれるのか、楽しみの1つです♫

かわいい〜❤️とアベニール保育園の子ども達に声をかけてくれ、子ども達も満面の笑みです。

お店にはたくさんの可愛い小物や、色々な柄の記事も販売しています。中には可愛い小物から実用的なお皿やコップなど、わくわく♫するお店屋さんです♫

一度足を運んで見てはいかがでしょう。お気に入りが見つかるかも知れませんよ( ◠‿◠ )

✨3店舗目のお店は焼き鳥屋「Toraya」さんです✨

17時からオープンのたい焼き屋さん隣のお店です。

夕方からの開店なので子ども達とはなかなかお会いすることは難しいのですが、今回、ハロウィンでご協力いただけませんか^ ^❓とお話しをしたところ、「喜んで‼︎」と心良くお引き受けくださいました。

焼き鳥がメインのお店です。炭火で焼いていますが、店内は煙が少なく快適なので、ゆっくりと食事を楽しむ事ができますよ。

笑顔がチャーミングなオーナーさんです( ◠‿◠ )♪

 

〜ご協力いただきありがとうございました😊〜

ご近所の皆さまからはいつも温かい目で見守ってくださっていることこちらのお願いにも心良くお引き受けいただくことを保育園一同、感謝の気持ちでいっぱいです。

これからもアベニール保育園をよろしくお願いします(^∇^)