アベニール保育園は保育園と塾が一体化した保育園です

子ども家庭庁所管 企業主導型保育園

facebook access tel:03-5477-0130 fax:03-5477-0555

初の新聞紙遊び

2020.11.13 0歳児 子どもたちの日々の様子

初の新聞紙遊び

こんにちは( ◠‿◠ )橋崎です。

冷たい風が吹いて、秋もだいぶ深まってきたように感じます。

公園は落ち葉の絨毯でいっぱいになっていますよ。

 

今日は室内遊びの紹介です。

だんだん手の力も強くなってきた子ども達‼︎

新聞紙で遊んでみよう(^^)ということで、新聞紙を渡してみました。

⭐︎これは何だ❓と不思議顔-_-b

持ってみるとあら不思議✨カシャカシャ音がするよ。

テーブルに置いてあった丸めた新聞紙をどんどん床へ落とすのが楽しいようです♫

落とした新聞紙もどんなかなと様子を見てツンツンして触って楽しんでいました( ^∀^)

ビリビリ

カシャカシャ

投げてみる

乳児さんが大好きな音や自由に遊べる素材の新聞紙は気に入ってくれたようです♫

今度はたくさん破って遊んでみようね^^