アベニール保育園は保育園と塾が一体化した保育園です

子ども家庭庁所管 企業主導型保育園

facebook access tel:03-5477-0130 fax:03-5477-0555

ペーパー芯タワーの完成!!

2017.12.18 0歳児 1歳児 2歳児 動画 日々の様子

ペーパー芯タワーの完成!!

みなさん、こんにちは!!

今週も一週間が始まりました!天気が良くても本格的な寒さになってきましたね ̄^ ̄

12月のお忙しい時期ですが、寒さと重ねてご体調を崩さないように暖かくして過ごしてくださいね。

本日は、 ペーパー芯タワー がつくり終わり完成しました♪

皆開園前で夫々の持ち場仕事を抱えている中ですが、子どもたちへの愛情制作だけは、欠かさずに話し合いをしながら作ってくれています。

雨の日でも遊べるように、乳幼児みんなで遊べるものは、なかなか少なくスタッフ山本が作ってくれました。

梅雨の時期など外遊びができず子どもは特に1日の流れがずれてしまいお昼寝1つ、寝付けず可哀想な状況になってしまうので、雨の日も身体を動かし楽しんでくれるように、と思って完成させました^-^