アベニール保育園は保育園と塾が一体化した保育園です

子ども家庭庁所管 企業主導型保育園

facebook access tel:03-5477-0130 fax:03-5477-0555

手指の力🙌心の成長👀

2021.11.29 1歳児 モンテッソーリ 子どもたちの日々の様子

手指の力🙌心の成長👀

こんにちは。そら組 丸山です。

入園・進級時から少しずつ取り組み繰り返してきた机上活動♫朝のおやつ後、すぐに棚からおしごとを自分で選びます。今は特に指先や、手全体を使い取り組むお仕事が人気です。🍀

 

【フタの開け閉め】手のひら全体を使い、手指も逞しくなっています👏

 

【スプーンで移す】お食事でもスプーンで食べることがとっても好き✨🍴

そして、お友だちのしているおしごとが気になる✨のも心の成長🌱

「チラリ👀お友だちはなにやってるのかな?」自分のおしごとに取り組みながらも、気になることもありますね⭐︎⭐︎⭐︎

 

園でのいちにちの中🌱お互いに刺激と思いやりを与え合い、感じながら楽しむ姿は逞しく♪やりとりがますます豊かになっているそら組さんです✈️