アベニール保育園は保育園と塾が一体化した保育園です

子ども家庭庁所管 企業主導型保育園

facebook access tel:03-5477-0130 fax:03-5477-0555

プチ運動会🌟

2021.11.26 0歳児 1歳児 2歳児 イベント

プチ運動会🌟

みなさんこんにちは!うみ組の津波古です。

今日はプチ運動会を開催いたしました!その様子を各競技ごと

みなさまにお伝え致します💪☺️

 

まず初めに、日々の活動の中で練習してきた

【どうぶつでんしゃがやってきた】を元気いっぱい踊りました!!

ウサギ、サル、ネズミ、ワニになりきってとても上手でした🎵

第一の競技は、【島渡り】です😁🌟

ジャンプとバランス運動が行える競技です!

次の島までジャンプするぞ!!

第二の競技は、【お玉でボール運びレース】を行いました✨

お玉に乗せたボールが落ちないよう、みんな真剣なお顔です。

ボール落ちちゃったー!とボールを拾おうとしていますね☺️✨

 

第三の競技は、【玉入れ】を行いました!

保育の活動の中で、新聞紙をビリビリ上手にやぶいてくれた

うみ組さん、そら組さん

その新聞紙を使い、綺麗な丸をつくり

ボールを作ってくれたにじ組さん♬

 

よーし、入れるぞ!!!のお顔をしていますね♬

にじ組さんは、少し難易度を高くし、カゴを高くしたり

カゴを持って逃げ回り、楽しみました😊🎶

そして最後に第四の競技【サーキット】を行いました。

跳び箱を登り、ゴール目前にあるお星さまのシールを取ります💫

うーん、なかなか届かないな😆と

一生懸命背伸びをして取っている姿も見られました!!

 

競技が終わるとシールを貰い、自分でペタッと貼り、

オリジナルのメダルを作りました🎖

みんなのお顔がとてもキラキラしていて、素敵でした✨

次のイベントも楽しみですね