アベニール保育園は保育園と塾が一体化した保育園です

子ども家庭庁所管 企業主導型保育園

facebook access tel:03-5477-0130 fax:03-5477-0555

アベニール保育園の初雪**

2018.1.23 0歳児 1歳児 2歳児 日々の様子

アベニール保育園の初雪**

皆さん、こんにちは!!

アベニール保育園、中の人です。

昨日は想像を超えて雪が積もりましたね!園長は葉山から毎日出勤。

アベニール保育園は横浜から出勤しているスタッフが多く、早番チームと遅番チームの連携。

運営側としては相手を思いやり、心配しとても誇らしい一瞬でした。

保育士が足りず問題となっていますが、辞められた保育士さんに話を聞くと、人間問題だったり、

女性の世界ならではの問題点に保育園ならではの永遠の問題点。

アベニール保育園では保育士にとってアベニール保育園で働けたことに「良かったと」思ってもらえるように改善をし働きやすい環境作りを共に考え解決策を見つけ提供していきたいと考えております。

保育士になるために費やした大切な時間にお金。保育士までの道のりを無下にせず、ゴールを決めず、常に進化し人間としても成長してもらいたいと願っています。

仕事ですので、仲が良いと言う言葉は不適切とも思いますが、本当に良い空気のアベニール保育園。

これからも変わらずに、思いやりをもち優しい空気の保育園で、夢を忘れずにいてください。

運営サイドも全力で見守り、応援しています!!

嫌いな雪ではありますが、アベニールの初雪はとても温かく優しい初雪になりました。