アベニール保育園は保育園と塾が一体化した保育園です

子ども家庭庁所管 企業主導型保育園

facebook access tel:03-5477-0130 fax:03-5477-0555

寒い日でもイチゴパフェ!

2018.1.23 0歳児 1歳児 2歳児 イベント 日々の様子

寒い日でもイチゴパフェ!

みなさん、こんにちは。園長・英語講師の鈴木です。昨日はものすごい雪でしたが、皆様いかがお過ごしですか?

まだ雪がとけ残る世田谷ですが、子供たちも元気に過ごされていると思います。

寒い冬に美味しくなるのが苺。子供たちは寒さ関係なくパフェが大好き!

そこで、簡単に出来る手作りパフェのご紹介です。本当に食べることは出来ませんが、作った後はおままごとなどで人気のアイテムになります。

 

材料はこちら

プラスチックのパーティーグラス、お花紙(各色・折り紙でも可)、茶色の折り紙、セロテープ、はさみ

 

まず、パフェのトッピングにする苺とチョコレートを作ります。

赤のお花紙を丸めてテープで止め、苺の形にします。チョコレートは折り紙を半分に切り、くるくる細く丸めてセロテープでとめます。

 

次に、パーティーグラスにお花紙を層になるように詰めていきます。

 

最後に上にトッピングを飾って出来上がりです。

 

お花紙は、子どもの感性に任せて自由に詰めさせてあげます。

すると、世界でたった一つのイチゴパフェの完成です。