アベニール保育園は保育園と塾が一体化した保育園です

子ども家庭庁所管 企業主導型保育園

facebook access tel:03-5477-0130 fax:03-5477-0555

今月好評の給食・おやつのご紹介☆

2018.3.30 0歳児 1歳児 2歳児 おやつ 給食

今月好評の給食・おやつのご紹介☆

こんにちは!

アベニール保育園調理師山口です٩( ‘ω’ )و

桜が満開になり、すっかり春めいてきましたね♪♪

みなさま、お花見には行かれましたか?

 

それでは、今日は今月好評だった献立を紹介しようと思います。

まずは、給食。

*春色丼*

普段の給食は、ご飯が主食の事が多いのですが、

本日の給食のメインはどんぶり🍜!!

具材は鶏肉・人参・ほうれん草・コーン!

これらを彩りよくもったら、春を感じられるおどんぶりの出来上がり❇

 

次に、おやつ。

*ヘルシーくず餅*

片栗粉、お砂糖、豆乳を混ぜ合わせてとろみがつくまで加熱して、

一口サイズにちぎってきな粉をまぶしたら完成!

きな粉に煎りゴマを混ぜれば、さらに栄養満点◯

 

来月はどんな給食・おやつが食べられるか楽しみですね♪♪