アベニール保育園は保育園と塾が一体化した保育園です

子ども家庭庁所管 企業主導型保育園

facebook access tel:03-5477-0130 fax:03-5477-0555

誰の声かな⁉️🐄🐔🐴

2022.9.24 2歳児 英語・中国語

誰の声かな⁉️🐄🐔🐴

こんにちは^_^ 英語と中国語講師の築山です。今月のテーマは生き物です。今日の中国語レッスン、子どもたちは動物の絵本やカードを通して名前を中国語で練習しました♬

大家好,我是负责中文和英文的筑山。这个月的主题是动物。围绕这个题目,在今天的汉语课上,彩虹班的小朋友们练习了如何用汉语说动物的名称。我们还一起阅读了绘本,真开心^_^

 

動物のなき声を聞きながら、次に出てくるのは誰でしょうか?

みんなで当てて楽しみました。「モウ、モウ~と言うのは誰かな?」「・・・牛さん!」さすがにじ組のみんなさん👏

听着动物的叫声,接下来迎来的是哪个动物呢?大家一起猜一猜。“牟,牟~””是牛!”不愧是彩虹班的小朋友,太厉害啦!

絵本の中に、牛、馬、鶏などどんどん登場して、ワクワク楽しんでいます♬にじ組のみんなさん、とても集中して聞きました☺︎

接下来,我们一起读了绘本。在绘本中,也见到了牛,马,鸡等动物。真是太开心啦。彩虹班的小朋友听得特别认真。

こどもたちの成長、本当に楽しみですね^_^

见到小朋友的成长和努力,真是太开心啦。