アベニール保育園は保育園と塾が一体化した保育園です

子ども家庭庁所管 企業主導型保育園

facebook access tel:03-5477-0130 fax:03-5477-0555

新聞紙で遊ぼう!

2022.9.24 1歳児 子どもたちの日々の様子

新聞紙で遊ぼう!

みなさんこんにちは。そら組の津波古です。

今日の活動は新聞紙ビリビリです📰✨

この活動は、全身を動かす全身運動や、手先を細かく使った微細運動を行うねらいがあります。

新聞紙をちぎったり丸めたりする動きは、手や指先の力を養うことに繋がります!!

 

入園当初は自分でびりっとちぎることはまだ難しかったそら組さんですが

自分で新聞紙を持ってビリッとすることができるようになりました😄👏

ちぎる楽しさを覚え、どんどん自分で挑戦します!

時にはこんな姿も見られました👀

床、冷たくて気持ち良いよね🤣⭐️

お次はこんな姿も!!!!

ごろーんとくつろぎモードです🎶

それでも細かくこまかく、小さくちぎる姿も見られました😉

次はどんな姿が見られるか楽しみです★