アベニール保育園は保育園と塾が一体化した保育園です

子ども家庭庁所管 企業主導型保育園

facebook access tel:03-5477-0130 fax:03-5477-0555

Thanksgivingイベント

2022.12.9 イベント

Thanksgivingイベント

みなさんこんにちは。そら組の森嶋です。

Thanksgivingをご存じですか?ブラックフライデーは日本でも有名になりましたが、その前日、アメリカでは第四木曜日に行われている感謝祭のことです🫢‼️‼️

家族揃って、収穫に感謝し、ご飯を食べます🤤🍽

 

アベニール保育園でもThanksgivingを楽しもう!

ということで、合同の英語レッスンでターキー(七面鳥)の絵にしっぽをつけていく遊びをしました🎵

一人一人順番に上手にしっぽを貼ります👏

見て!全部貼れたよ☺️👍

じゃじゃーん!みんなが貼ってくれたお陰で、ターキーのしっぽが完成しました😏✨

初めはなんだ?なんだ?と不思議そうに見ていた子どもたちでしたが

最後はターキー!ターキー!と楽しく参加してくれました😄